プロフィール

chimama

Author:chimama
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
96029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7397位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



幸せとは…

昨夜の夜行観覧車見ましたか?
かなり、恐そうな展開…

ご近所付き合いもいろいろ、大変。

収入やら価値観が違うママ友との付き合いは、
いつか無理がきます。

私の仲の良いママ友達は、旦那さん方のお給料は、
軽く年収1500万は、越えてます。

我が家は、給料は、年収にして1000万弱ですが、
贅沢はしません。

彼女達は、毎年、お誕生日には、HERMESだのシャネルだの30万くらいのバックや財布を買ってもらうらしいです。

最近は、馬鹿らしくて聞くこともやめました。

ブランド物などいらないけど
千円くらいでも自由に使えるお金があればと思います。

病気をしてから、物欲は、全くなくなりました。

しかし、オシャレはしたいです。

半年ぶりに美容院へ行きました。
シャンプーしてもらい、カットして幸せでした。

借金地獄

おはようございます。

NHKの朝いちにて借金の特集をやっていました。

ささいな付き合いが不幸の始まり!?

まさに~わたしもお付き合いマネーでかなりの出費に~(>_<)

借金の原因は、パチンコだけではなかったのです。

ママ友とのお付き合い、思わぬ出費が!

ちょっとした、見栄が借金の入口になるんですよね。
今日も節約していきます。

借金総額

私が借りていたのは、消費者金融はゼロでした。

楽天 720000 (ショッピングのみリボ払い(月18000返済))

セゾン 480000 (ショッピングのみリボ払い,
(月30000返済))

オリコ カードローン
400000 (キャッシング、(月10000返済))

銀行~ M カードローン
300000 (月10000返済)

銀行~R カードローン
460000 (月10000返済)
旦那名義のクレジット

550000 (ショッピング&キャッシング)
月に130000返済

旦那のクレジットキャッシングは、リボ払いが出来ず(>_<)
借りては、他のを返し、
またその繰り返し。

私の給料は、五万!生活費八万!現金は、全部返済に当て、
買い物は、全てカード払い。
まず借金は、減るわけない!

よく長い間(3~4年)、一回も遅延することなく
返してきたとびっくり!

なぜか返済日近くになると、
パチンコで大勝ちして助かったことが多かった。

5000円→10万とか、背後霊でもついてるのか?とかなり不思議だった。

馬鹿につける薬は、ないです。

もっと早く、弁護士さんに相談に行けばよかった。
後悔ばかり(>_<)

お金のないお正月…

あけましておめでとうございます!

お正月…お金がないと寂しすぎますね。

もちろん、初詣や初売りにも行けないし(>_<)

主人が息子にお年玉を一万円あげてました。
私には、一円たりともくれません。
自己破産が成立すると、弁護士さんに20万の報酬を支払います。
主人が払ってくれるので
今年は、免責がおりて、
わがままは禁句です。

春には、借金がとうとうゼロになります。(債権者様すみません)

暖かくなったら、飛び立ちたいです。
篭の鳥は、もういやです(^_^;)

とにかく、お正月が終わり、ホッとしてます。

 ホーム 


