fc2ブログ

プロフィール

chimama

Author:chimama
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
136804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
8733位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

借金地獄

おはようございます。

NHKの朝いちにて借金の特集をやっていました。

ささいな付き合いが不幸の始まり!?

まさに~わたしもお付き合いマネーでかなりの出費に~(>_<)

借金の原因は、パチンコだけではなかったのです。

ママ友とのお付き合い、思わぬ出費が!

ちょっとした、見栄が借金の入口になるんですよね。
今日も節約していきます。

コメント

見栄って…

見栄って言うと、着飾ったり良いクルマ乗ったり、表面的なもののイメージがありがちだけど…

僕の見栄は,「家族には切り詰めたガマンガマンの生活なんてさせたくない」というものでした

お金ないとは言えずに、借りてまで浪費してたのが根源なのかもしれませんね

自分で何とかしようとして、結局自分で破綻を招いてしまいました

おはようございます。okuraです。
遊びに来ました!
温かいコメントを有難うございました。

私のママ友は銀行、電力会社などなどにお勤めの奥様ばかり…。そういう人が多く住んでいる地域の私立幼稚園だったので自然にそうなりました。
私とは背景が全く違うのに、同じように振舞っていたのかもしれません。
気は合うので、ランチは時々行きます。
喋って喋って楽しいです。
もう少し息子が大きくなったら、塾だの何だのってどんどん話が合わなくなるのかな…。
寂しい気もします。

ところで、リンクさせていただいてもよろしいですか?
是非お願いします。

okuraさん

コメントありがとうございます。
お互いに頑張っていきましょう♪

堕落ラクダさん
コメントありがとうございます。
確かに…私も主人にお金が足りないと言えずに借金しまくりだったので(>_<)
お気持ちがわかります。
失ってしまった信頼は、なかなか取り戻すのは、難しいですね。
子供がいるから、離婚せずにいますが、
すでに夫婦関係は、破綻していますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chimama1128.blog.fc2.com/tb.php/17-0d258d04

 ホーム