プロフィール

chimama

Author:chimama
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
96029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7397位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


自己破産

こんにちは!

いいお天気ですね♪

しかし、私は家の中です。
半身不随ですし、
今は、お金は一円足りとも頂いてないので…

どこにも行けません。

やれる家事をきちんとやり、
家族のために住み心地のよい空間を作ってあげるのが仕事です。

バチが当たったのでしょうね。

健康だった頃は、時間があれば、パチンコです。

仕事も週三回働いていましたが、
休みの日は、家事を早めにして11時~5時まで稼動してました。

お昼も食べずに…ひたすら打ってました。

日によって 3万~8万勝ったり~負けたり~!
結局は、トータルマイナスだったようです。

勝った時は、夕飯の材料も豪華!!

お洋服も靴も化粧品もジャンジャン買っちゃう!

だってお財布に10万くらいアブク銭があったら~
気持ちも大きくなってしまう。

そのうち、パチンコで儲けたら、あれを買おうこれを買おうと思うようになるんです。

儲かった範囲内だけででパチンコをやっていれば…
こうはなってないはずです。

負ければ、また悔しいから行くし、
儲けたらまた出ると思って行く!
まさに、依存症だったのです。

病気になり、パチンコもできなくなり、
今は、ほっとしています。
パチンコ店にいる人を見ると、
皆様、借金地獄なのではと思います。

返済の日が近づいてくると、
足りない場合は、パチンコで稼いで返済してました。
毎月スリル抜群(>_<)
だって出なかったら、返せないんです。

どういうわけか、返済前に財布にあった1万円は、運よく8万円に化けてました。

限度額いっぱいで、借りるところもなくなった時は、友人に頼み借りたことがありました。

次の月に、また限度額内でキャッシングして返しましたが、
なんて馬鹿なことをしてたのだろうと
今は、後悔の日々です。

自己破産に至ったのは、もうカードを作れない環境にしたかったからです。

主人が肩代わりしてくれると言ってくれました。

でも、そうするとまたほとぼり覚めたら、
カードを作って、使う可能性がある!

今は、ネットで簡単にカードが作れます。

もうカードは二度と手にしないと決めました。

我が家は、貧乏ではありません。

主人も社会人の娘もきちんと貯金があります。
持ち家ですし、車もあります。

ただ、私名義の預金がないだけです。

コメント

あなたは

人生は何かを得たら その分の代償を払わなければ いけない物だと‥どこかで読ん気がします。あなたは、借金を破産という形でご破産にしたかわりに半身不随という 重荷を背負ってしまいましたね。あまりにも代償が大きすぎましたね。パチンコに嵌る人の気がしれません 誰かの負債がパチンコ屋の利益です。パチンコ屋に行く人がいなくなるのを 願わずにはいられません。

そうですね。

モンカロさん、そのとおりだと思います。
罰が当たったのですね。
人生~いろいろあります。半身不随でも今は些細な事にでも日々、幸せを感じています。
お金に悩んでいた頃には、ありえなかった幸せです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chimama1128.blog.fc2.com/tb.php/5-024dde35

 ホーム 


